« 11月27日のアピールウォークのお知らせ | トップページ | 「発足のつどい」のくわしいご報告 その1 »

2011年11月27日 (日)

「発足のつどい」報告です!

本日、11月27日(日)午前9時50分より西東京市のコール田無にて、
<原発なくそう西東京市民の会>の「発足のつどい」がおこなわれました。

参加してくださった方は、約160名。
多くの方々により、あたたかな雰囲気のすばらしい会となりました。
ご参加のみなさま、ほんとうにありがとうございました!

04

新日本婦人の会すみれコーラスの方々のやわらかな歌声が響く中の開会です。

01

司会の日高昌子さんと松田左内さんの開会あいさつの後、
<ふくしま復興共同センター>代表の斎藤富春さんから「福島からの訴え」として
福島の現状をお話しいただきました。

当会発足までの経過報告、今後の活動、そして、政府および東電への要請文を読み、
最後に会のアピールを参加者全員で承認し、無事に閉会となりました。

03_2

ご参加いただいたみなさんの心がひとつになりました。

Photo

受付で販売していた<ふくしま大集会>の缶バッジは大好評。
全部で162個もお買い上げいただきました。

缶バッジの売り上げ金とみなさんのカンパは、
<ふくしま復興共同センター>さんにお渡しいたしました。

02

「つどい」終了後には、田無の町をアピールウォーク。
色とりどりの風船を手に、
「原発をなくそう!」「原発の再稼働、反対!」
「自然エネルギーにかえていこう!」「子どもたちを守ろう!」
と、声をあげ歩きました。

今日からがほんとうの当会のスタートです。
みなさんといっしょに西東京市の「原発なくそう」の運動をもりあげていきましょう !!

(本日の内容のくわしいご報告は、また後日このブログにアップする予定です。)

※当会では、より広く運動をひろげていくために、運営スタッフを募集しております。
どんどんご応募をお願いいたします。
【問い合わせ先】tel&fax 0422-55-9843(安納)

« 11月27日のアピールウォークのお知らせ | トップページ | 「発足のつどい」のくわしいご報告 その1 »

コメント

「発足の会」とアピールウォークのご成功、おめでとうございます!
これからますます西東京市から「脱原発」のアクションを積極的におこしていきたいですね。
ともにがんばる仲間がふえて、とてもうれしいです。

私も参加しました。
「私の避難先は、お墓の中です」と自らの命を絶った方がいたとの、ふくしまの方のお話は本当に身にしみました。にもかかわらず、東電の事務的で非情な対応には心から憤りがわいてきました。
多くの方々にこれら真実を知らせていかねば、と強く考えさせられた集まりでした。
ありがとうございました。

なくせ!原発バッジ、とてもいいデザインです。
私も一つ欲しくなりましたw

反原発デモに、こういうバッジを付けると連帯意識も高まるのではないでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581436/53346861

この記事へのトラックバック一覧です: 「発足のつどい」報告です!:

« 11月27日のアピールウォークのお知らせ | トップページ | 「発足のつどい」のくわしいご報告 その1 »

フォト
無料ブログはココログ